名門私立への進学率で圧倒的な実績

ロゴロゴ

ピグマリオンメソッドは

教えずに学ばせる学育を実践します。

お知らせ

御影教室の考え方✨

←記事はここに入力

Calendar Loading

お知らせ一覧

2024-07-20

教室便り

いよいよ夏休みが始まりました。楽しい夏休みの計画をたてる時に学習の時間も組み込んで、学習習慣が身につくようにしたいものです。御影教室では7月、8月に修了するクラスもあり、9月よりクラスの移動があります。それに伴い、新入のお友達を募集しております。まずは体験授業にお申し込みください。お待ちしております。

2024-01-28

教室便り

暖冬とは思えない寒い日が続いています。 今年も御影教室に難関中学に合格したという嬉しいお便りが届きました。何事にも真面目に取り組む努力家の生徒さんの笑顔を思い出し、私まで幸せな気持ちになりました。巣立っていった生徒さんの報告は何よりの私の励みになっています。 体験授業のお問い合わせもたくさん頂いています。新年度が始まる春にピグマリオンの学習を始めてみたいと思う方はぜひお問い合わせ下さい。

2023-12-16

新規募集

寒暖差の激しい冬ですね。 この12月に3人の生徒さんが御影教室を卒業されます。粘り強くカリキュラムに取り組んでくれた生徒さん達なので、次のステージでも頑張ってくれると信じています。それに伴い新しい生徒さんを募集します。 空き時間や入れる枠はグレードによって違ってきますので、まずはお問い合わせ下さいませ。 計算だけでなく知力も鍛えて能力を総合的にアップしてピグマリオンを体験して頂けたらと思います

2023-09-12

早い時間枠の募集

少しずつ秋の気配を感じるようになりました。 2学期も始まり、生徒さん達も落ち着いて学習を進めています。早い時間枠の募集をします。 火曜日14時〜 水曜日14時半〜です。 この時間ですと小学生の方は無理ですね。 計算だけでなくパズルやいろんな知力で脳を総合的に鍛えていくピグマリオンを体験して頂けたらと思います。

2023-08-16

教室便り

暑い夏が続いています。御影教室では8月末にカリキュラムを修了した生徒さん達を送り出す事になりました。 超難問にもへこたれずに挑戦してきた生徒さん達なので、これから先もきっと前向きにチャレンジしてくれると思います。新規の生徒さんの募集をしたいところですが、ご紹介や今通って下さっている生徒さんの弟、妹さんをお受けするだけで枠はいっぱいになりそうです。 本当に有り難い事だと感謝しています。既存の時間への編入が出来る方のみ、お受けしますので個別にお問い合わせ下さいませ。

2023-04-14

教室便り

入学式も終わり新しい学年がスタートしました。 御影教室ではたくさんの方に体験授業に来て頂き、新しい生徒さん達をお迎えして、グループでの授業も始まっています。 希望して頂いた時間が空いておらず、お断りする事もあり本当に申し訳ありません。すぐには無理ですが、少し待って頂くと空き時間が出る事もありますので、まずはお問い合わせ下さい。

2023-02-06

教室便り

厳しい寒さが続いています。 御影教室では去年の12月に6人の生徒さんをカリキュラムの修了で送り出しました。難しいカリキュラムを最後まで終えた生徒さん達なので、新しい場所でそれぞれ頑張ってくれると信じています。 中学入試も終わり、巣立っていった生徒さん達から合格の報告も貰っています。教室まで顔を見せてくれた生徒さんもいて、本当に有り難い事です。 新しい学年の時間もほぼ決まりました。 火曜日17時~の枠は空く予定ですのでご希望の方はお問い合わせ下さいませ。

2022-10-31

教室便り

秋も少しずつ本番になっているようです。 御影教室では12月末に6人の生徒さんが 全ての課程を修了されます。みんながコツコツ努力するのを一番近くで見ていた私は今からウルウルしています。ピグマリオンでの学習を土台にしてもっともっと伸びていってくれると思っています。 新規の生徒さんを募集したいところですが、ご紹介や今、通って下さってる生徒さんの弟、妹さんの分で枠は埋まってきています。ご案内出来るクラスもありますので、まずはお問い合わせ下さいませ。

2022-10-31

教室便り

少しずつ秋も深まってきているようです

2022-05-29

教室便り

新学期が始まり生徒さん達も新しい学年やクラスに慣れてピグマリオンの学習も成果がみられるようになってきました。ついこの前まで苦戦していた問題が解けるようになった時の笑顔をみると改めて子供って凄いと感じています。 新規の方を受け付ける枠はありませんが、既存のクラスに編入出来る方のみお受けします。詳しくはお問い合わせください。