名門私立への進学率で圧倒的な実績

ロゴロゴ

ピグマリオンメソッドは

教えずに学ばせる学育を実践します。

お知らせ

年末年始休校のお知らせ

日頃より当教室をご利用頂き誠にありがとうございます。

大変勝手ではございますが年末年始の営業時間を下記の通り設けさせて頂きます。

2021年も引き続き宜しくお願い致します。

 

【休業期間】2020年12月29日(火)~2021年1月4日(月)

Calendar Loading

お知らせ一覧

2021-02-26

御影教室の考え方✨

私が一番大切に考えている事は基本を忠実にきちんと身につける事です。御影教室は伊藤先生の作られたピグマリオンぷちのメソッドを学んで頂く教室です。こっちの方が簡単〜とかこうやれば早いでしょう〜と私個人の考え方が入ってしまうと伊藤先生の理念から外れてしまう事があります。早く解く事や一番になる事も大切ですが、どうすればこうなるのかな?と考えられればいろんな可能性がもっと広がると考えています。 それはビジョントレーニングでも同じです。 私は幼い頃からピアノや声楽を学んできました。ピアノや声楽も嫌になるくらい基本重視です。こんな感じでいいかなと自分流が入ってしまうと自分でも気がつかないうちに崩れてしまいます。きちんと身につけた基礎は揺るがないが御影教室の考え方です。

2021-02-11

時間枠での新規募集❀

1月末に修了した生徒さん達を送り出し空いた時間枠で新規募集します。 火曜日14時〜、18時〜 金曜日15時半〜、17時半〜です。既存の時間内もお受け出来る時間はありますのでお問い合わせください。

2021-01-31

巣立ち

1月末に5人の生徒さんが巣立ちました。 始めた時期はそれぞれ違いますが、5人とも本当に頑張ってピグマリオンぷちの全カリキュラムを修了されました。もう2月から会えないんだなぁと少し寂しくもありますが、気持ちを引き締めて生徒さんに向き合おうと思います。少しだけ時間に余裕が出来そうなので新しい生徒さんを募集します。詳しくはお問い合わせくださいませ。

2020-12-04

年末年始休校のお知らせ

2020年12月29日(火)~2021年1月4日(月)

2020-11-24

新規募集について

コロナで大変だった1年もあと1ヶ月あまりになりました。御影教室では来年1月末と7月末にカリキュラムを終了するクラスがいくのかあります。春に向けてピグマリオンを始めてみようかな〜とお考えの方は、まずはお問い合わせくださいませ。

2020-09-13

ビジョントレーニングの体験授業…♪

8月から視覚トレーニング協会認定講師の柳井先生に来て頂いて、体験授業を実施しています。御影教室からも体験授業に参加され引き続き授業を希望される生徒さんもいらっしゃいます。体験授業を少し見せて頂くと、楽しそう❗でそんなに身体も動かすのね❗と驚く事ばかりです。 ビジョンが整うと勉強やスポーツなどいろんな事に繋がっていく気がしています。有名なスポーツ選手や球団が取り入れるのも何か意義があると思います。 教室の生徒さん以外で体験授業をご希望の方はお問い合わせください。体験授業はピグマリオンぷちの授業のない時間にお受けしています。

2020-07-28

夏季休校のお知らせ

2020年8月9日(日)~2020年8月17日(月)

2020-07-14

教室便り〜♪

7月に入り、今年も半分が過ぎようとしています。 今年はコロナや豪雨災害など大変な事が多いですね。 そんな中、御影教室ではいつも通り変わらず授業を続けています。新規募集のブログをあげる前に空いていた枠も埋まってしまいました。 今、ご案内出来る時間は 火曜日15時〜 年中グレード 水曜日14時半〜 年中グレード 金曜日15時20分〜 年長グレード 土曜日10時〜 年中グレードです。 小学生課程はお問い合わせください。

2020-06-01

新規募集について〜♪

先月まで個別指導やzoomの授業でしたが、今月からは通常授業に戻る予定です。本来なら、習い事の曜日変更なども4月に終わっているはずでしたが、それは今月かはになります。 今、通ってる生徒さんの移動が落ち着いたら、新規の生徒さんの募集を〜と考えています。ピグマリオンを始めたいなぁ〜、どんな事をするの〜とお考えの方はお問い合わせください。

2020-01-06

新年…♪

明けましておめでとうございます。 去年12月に教室を移転しました。 阪急御影駅から近くなり、教室も広くなりました。 より良い環境になり気持ちを引き締めています。 御影教室は1月から新しいカリキュラムがスタートしています。夕方の時間帯は満席ですが、早い時間帯には少々空きがございます。ピグマリオンに興味のある方はお問い合わせください。 明るく伸びやかな生徒さん達に負けないように私自身も成長していけるように頑張ってまいります。今年もよろしくお願いいたします。