名門私立への進学率で圧倒的な実績

ロゴロゴ

ピグマリオンメソッドは

教えずに学ばせる学育を実践します。

お知らせ

お詫びとお知らせ…♪

←記事はここに入力

Calendar Loading

お知らせ一覧

2019-10-23

体験授業の日〜♪

すっかり秋らしくなりました。先日、裏をテープと紙で補強したプリントを持ってきて「やっと出来たよ。」と嬉しそうに差し出してくれた生徒さんがいました。本当に何回もやり直して、そのプリントには悪戦苦闘したあとと涙のあとも残っていました。直ぐにわからない問題も根気よく諦めないで考える事が一番大切なんじゃないかと改めて思いました。 11月2日土曜日の午後を体験授業の日にしたいと思っています。どんな事をするのかな〜と興味をお持ちの方はお申し込みくださいませ。

2019-09-25

秋の新規募集について〜♪

朝夕涼しくなり、秋の気配が感じられるようになりました。秋の新規募集をしたいところですが、今は空き時間がありません。既存のクラスに編入出来る生徒さんのみ〜に限定させて頂きます。まずは体験授業をお申し込みください。 空き時間がない〜のは御影教室の先生は私だけだからです。生徒さん一人ずつに真摯に向き合えたら〜の思いから始めた教室なので日時が合わなくてごめんなさい〜をした事もあります。一人ずつに精一杯向き合える教室でありたいと思っています。

2019-07-07

教室便り…♪

少し前ですが、以前教えていた生徒さんがご兄弟のお迎えに来てくれました。背は伸びてすっかり少年になっています。○○で算数が100点だったとお母様からお聞ききして、「頑張ってるなぁ。」と嬉しく思います。でも何より嬉しいのは、元気な顔を見せてくれる事です。 また、中学受験の塾に通っているお兄ちゃんが「ピグマリオンやってて良かった。」と言ってたとお母様からお聞きして嬉しいと思うのと同時にしっかり気を引き締めていかなければ〜と改めて思っています。 私はきっと喜ばれないなぁと思いながら夏休みの宿題を考えています。

2019-05-14

お詫びとお知らせ…♪

GW中にパソコンのトラブルがあり、何日かの電話やメールでのお問い合わせの履歴が消えてしまいました。おりかえしのご連絡が出来ず、申し訳ありません。もう一度お知らせ頂けると助かります。よろしくお願いいたします。 新しい生徒さん達もクラスや教室に慣れてきました。どの生徒さんも新しい可能性がどんどん見えてきてワクワクすると同時に私の気持ちも引き締まります。 新規募集ですが、お受け出来る時間に限りがありますので、まずはお問い合わせください。

2019-04-12

ゴールデンウィーク休校のお知らせ

2019-03-13

お知らせ…♪

春の新規生徒さんの募集を行いたいところですが、通ってくださってる生徒さんのご兄弟とご紹介の方々で空いてい た枠も埋まってしまいそうです。新しく迎えた生徒さん達が落ち着いて時間に余裕が出るまで新規の募集はご紹介の方のみとさせて頂きます。 入れる枠もないのにお引き受けしたり、進度に会わないクラスに入れたりしないできちんとひとりひとりの生徒さんに向かいあいたいので、しばらくお時間を頂ければと思っています。 たくさんあるぷちの教室の中から御影を選んで良かったと思って頂けるように精進していきます。

2019-01-17

新しいスタート…♪

新年が始まり、御影教室も2年目のスタートです。 去年の秋以降、お問い合わせを頂いた新しい生徒さん達を迎え授業が始まっています。 お陰様で、生徒さんの兄弟やご紹介で来年4月からの枠もほぼ埋まりつつあります。 ひとクラスずつ教材を工夫しながら、どうやったら伸ばしていけるか考えて授業していきます。子供達の成長に負けないように私も精進していきますので、よろしくお願いいたします。

2018-12-17

年末年始休校のお知らせ

2018-10-04

秋の新規募集について…♪

すっかり秋らしくなってきました。落ち着いて学習するにはいい季節です。それぞれの曜日でクラスができ、空き時間が出来ましたので新規の生徒さんの募集を考えています。 「ピグマリオンってどんな事するの⁉️」 って思われた方はぜひ体験授業をお申し込みくださいませ。

2018-08-19

教室便り…♪

教室の短い夏休みが終わりました。迷いながらも年少クラス以外には、簡単過ぎるものから難問まで、今やって欲しいなぁと思うものをクラスごとに夏休みの宿題として出しました。たくさんある幼児教育からピグマリオンぷちを選んで来て下さってる生徒さんの可能性をどうやって引き出して伸ばしていくかを常に考える教室でありたいと願っています。